+8bit..(プラスハチビットテンテン)

ゲームにまつわるあれやこれやを寝言的に書いているブログです

地球儀とか百科事典みたいなゲームというかインタラクティブメディアが欲しいよ

世界ふしぎ発見を観ていると妄想してしまうのが

ドラクエⅪぐらいの空間で地球を再現して

世界遺産や過去の世界にタイムトラベル出来たりするインタラクティブメディアを体感してみたいと思う

手塚治虫作品のゲームとか

横山光輝作品のゲームとかもやってみたいな

あ、松本零士作品のゲームってあったよな

ふしぎ発見のゲームもあったけれど思ってたんとチョット違ったよな

3DSとかSwitchでアーカイブ+αぽいインタラクティブって騒いでいた頃にデータ量的に無理だったヤツそろそろ本気で作ってくれないかなあ